風邪

昨日のレッスンは生徒が一人インフルエンザでお休みでした。最近私の周りでも少しずつ出てきています。この時期はアンサンブルや受験シーズン。大事な時期にインフルエンザにならないように日頃からできるだけ予防をしています。私は外出から帰ったら手洗い、うがい、外出するときはマスクをすることを心がけています。あとは規則正しい生活とバランスのとれた食事、レッスン室の喚起(寒いんだけど)等。。。でも完璧に予防は難しいものです。いつインフルエンザになるかわからないので風邪気味の時はほかの人に移さないように外出は控えてます。

でもインフルエンザはほんとにしんどいですよね。私も数年に一度インフルエンザになったことがあります。早く体調が良くなりますように。