訪韓

昨日は第13回会日韓親善演奏旅行の記念演奏会でした。私も中学二年生の時に参加して市内の中学生と音楽を通じて沢山交流できました。思い出に残る演奏旅行で、これを通じて友達になって高校でも同じ吹奏楽で一緒になったり、高校が違っても「あの時一緒に演奏したよね」と今でも交流のある友達が沢山います。合宿や練習、そして最後の演奏旅行と、ともに演奏した友達思い出は今でも私の宝です。その演奏旅行に私は今回指導者として一緒に演奏してきます。今回一緒に行く生徒たちも私と同じようにこの演奏旅行が大事な宝になればと思ってます。
昨日は会場一杯のお客さんがいて本当にもうすぐなんだなと実感しました。
ドキドキ楽しみです(*^_^*)