試奏

今日は津幡のウィンズスタイルさんへ。ヤマハの新しく発売されたSEアーティストモデルの試奏とタダリオのマウスピースの試奏に行ってきました。
前からこの楽器店を知ってたんだけどなかなか行けず、やっと行く事ができました。店員さんはとても丁寧で親切な方ばかりでした。
ヤマハのアーティストモデルはちゃんと音がまとまって音が前に出る感じ。音色もとてもコントロールしやすくなってました。上管のスロート部分も曇る事なくはっきりした発音。そして気になったのは接合部などがピンクゴールになってる事。おしゃれですね。後は下管の音程のキー。左手親指で押さえるんだけど、これはビックリでした。素晴らしい発想です。
タダリオのマウスピースは開きのあるものから開きの狭いマウスピース4種類を試奏。開きが違うとこんなに音色が変わるんだなーと改めて感じました。

こちらがウィンズスタイルのサイトです。気になる方は是非ご覧下さい。
http://www.winds-style.com