五月の節句

5月5日はこどもの日ですね。主人の実家から頂いた兜を飾りました。こういう伝統行事は大事にしたいと思います。ただいま玄関にてお披露目中です(^O^)
さて、昨日のレッスンでは跳躍について生徒と色々試行錯誤。学校の楽器ってやはりどこも古い所が多いです。何度も修理に出しますがやはり限度がありますよね。何度修理しても何処が調子が悪い(>_<)
生徒は悪くないのでこういう時はとても悲しくなります。でもその中で何とかスムーズに演奏できるように生徒と試行錯誤。いい楽器はそんなに試行錯誤しなくてもいいんだけど。でも出来る限りの事はしようと生徒と「こうしてみよう、あーしてみよう」と色々試行錯誤しながら少しコツをつかんでスムーズに吹けるようになってきました。曇っていた顔も笑顔になると私もとっても嬉しいです(⌒▽⌒)