計画的に

レッスンでは自分の演奏したい曲を持ってくる人もいれば、部活で練習してる曲をみて欲しい人、基礎をみて欲しい人など様々です。基本時には生徒さんの希望に沿うように進めていきますが、苦手なところやここは押さえて欲しいといった所は口頭で言う事もあればプリントを渡して練習することもあります。そのため生徒一人一人のレベルや様子を見ながら今はどんな練習が必要か考えます。次のレッスンまで私も予習復習(・・;)計画的にどんな物を補わなくてはいけないか準備をしておきます。準備が大変な時もありますが生徒さんが苦手だった所が出来るようになって笑顔を見ると嬉しいですね。一緒に楽しくクラリネットを演奏しましょう♫