なんとか

なるべく毎日ブログを書こうと思いつつなかなか間が空いてますが、ここ最近はなんとか続いてます(^^;
レッスンの様子やクラリネットについてなど色々気になったこと、思ったことを書ければと思ってるんですが、たまに間が空いてしまいますね。基本的に三日坊主なので何とかこれからも続けていこうと思います。
さて、昨日のレッスンでは生徒さんとリードについて色々相談を受けました。今はリードも沢山のメーカーから色んな種類が出てますよね。私も全て把握しているわけではないのでたまに生徒から「先生、こんなリードあるんですよ」と教えてもらうこともあります。私は基本的にいい音が出れば特にこだわりはありません。どんなリードを選ぶかは大変ですが、自分にあったリードか見つかるとパッとこれだ!っていうのがあるんですよね(^_^)