バタバタな週末

金曜はホテルでの本番。土曜は初心者講習とトリオフルールの本番。日曜は小松クラリネットアンサンブルの練習に子供の学校行事とバタバタとした週末でした。ホテルでの本番は初めましての方もいて楽しくアンサンブルしせてもらいました。土曜のトリオフルールはもう何度も演奏してるので安定の演奏で、私も安心して演奏できました。

 初心者講習会では楽器を持って1ヶ月くらいの子供達に楽器の扱いや練習方法などのレッスン。まずは初めが肝心。ということで決められた時間の中で最低限やってほしいこと、気をつけてほしいことをレッスンしました。これから中学生、高校生そして大学、社会人になってもクラリネットが楽しく、大好きになってほしいな。私の中ではこの講習会は大事なイベントです。
写真は昨日のトリオフルールのコンサートの写真です。お弁当美味しかった🍱