あと少し

県大会まであと少し。毎日学校のレッスンや個人レッスンがが続いてます。どの学校もコンクールに向けて一生懸命に演奏している姿を見ると、こっちも熱くなりますね。学校のレッスンでは一人一人をきめ細かく教える時間がないのでどうしても全体で見ることが多くなります。時間があれば個人レッスンもするんですが、特にコンクール前はどうしてもコンクールの曲に時間が取られてしまいます。その点個人レッスンではどこが上手くいかなくて、どうすればスムーズに指が動いたり、スラーがかかりやすいか、フレーズ感など一人一人に合ったアドバイスが出来ます。個人でレッスンを受ける事は上達の第一歩です(^。^)興味のある方はぜひ個人レッスンを受けて見ることをお勧めします。