· 

調整

午前中は中学校のレッスン。その後は楽器店。今日は体験レッスンもあって新しい生徒さんに会えました。これから一緒に上手になりましょうね😄
楽器店でちょうど調整会と試奏会があったのでレッスン後に参加してきました。
北陸初登場のレジェンド試奏しました。明るくでもまろやかな音色。いい楽器です。そしてピンクゴールド、魅かれますね。お店のイベントがある時は是非行くといいですよ。なかなか出会えない楽器が展示されてますし、メーカーの方が商品について丁寧に説明もしてくれます。そして調整もしてもらいました。クランポンから来てた方なので色々と話しながら目の前で見てもらいました。なりが悪くなったところ、息の流れ、指の動きなど丁寧に観察して調整してくれます。