日本クラリネットフェスティバルin福井

昨日はクラリネットフェスティバルi n福井でした。私は公募アンサンブルで小松クラリネットで出演。
沢山のゲスト演奏にブースも盛り沢山のクラリネットフェスティバル。ブースではお久しぶりです、初めましての方に沢山会えて試奏も楽しかったな。ゲスト演奏では特に小谷口さんと橋下さんの演奏は圧巻でした。音が出る瞬間から音がなくなるまで深くて太いまた的確な音楽に吸い込まれてため息しか出ません。なんであんなに素敵な音楽を紡ぐことが出来るんだろうととにかく目が離せない素晴らしい演奏でした。辛いことも沢山ありましたが、学生時代の色んな出会いや繋がりがあって本当に今の私がいるんだなとつくづく思う時間でもありました。人の繋がりは本当に大事ですね。これからも大事にしたいです。