· 

わ・おん

今日はしあわせのいえでの「親子で楽しんで♪音楽会」でした。半年間の感謝を込めて今回は盛りだくさんの内容。
まずは絵本の読み聞かせ、木管三重奏、ピアノ連弾、ビブラフォン、オカリナ、ユーフォニアム、うんチッチのお話、勇気付け講師の先生の悩み相談、最後はメンバーみんなで演奏。
静かな曲は「静かに!」と言わなくても曲が始まると自然にどの子も静かに耳を傾けてくれ、明るい曲は自然に手拍子が👏座って聴く子もいれば、楽器を鳴らしたり、ピアノの下に入ったり、赤ちゃんが泣いたり、赤ちゃんをあやしながら聴いてくれたお母さんも沢山いました。絵本を読んだり、折り紙を作ったりそこ子なりの自由な時間の中で音楽を聴いてもらいました。盛り上がりすぎて少し時間を過ぎてしまいましたが、とても良い音楽会でした✨しあわせのいえでの音楽会は今回で最後ですが、また今後もこの様な活動を続けていければと思います。ご参加下さいました。親子の皆さん、ありがとうございました💐