· 

登竜門コンサート

今日はこちらの登竜門コンサートに行ってきました。実は若い頃私も3回受けたんですが、毎回最終審査で撃沈。いつも演奏後に今は亡き岩城さんからいただいたコメントは今となっては貴重な思い出です。またそこまでの過程も今思えば貴重な体験でした。今回はクラリネットの安田さん、また何度か共演させてもらったマリンバの稲瀬ちゃんも出演するということでとても楽しみにしていました。もちろんどちらもブラボーな演奏でした。お疲れ様でした。
私も若かりし頃ウェーバーの2番をアマチュアのオーケストラの方と一緒に演奏したことがあって、安田さんの演奏を聴きながら今思えばよくあの難しい曲演奏したなと思います。私も若かったんですね💦