· 

わ・おん

今日は内灘で行われた「サンタを探せ」に出演させていただきました。去年は大雪だったので今年はどうなるかメンバー一同ギリギリまで心配してたんですが大雪にならなくてよかった💦💦
今回はピアノ、歌、フルート、クラリネット、ユーフォニアムのメンバーで演奏。
演奏が始まると初めは皆さん静かに聴いてくれていたんですが、だんだと手拍子や楽器を叩いたりとお客さんも参加してのコンサートでした。最後はお客さんもステージにも上がってもらってとても和やかな雰囲気のコンサートになりました。
 昨年に続き今年も参加させてもらい、小さい子はカスタネット、障害のある方も鈴を手に笑顔いっぱいで歌ったり叩いたり、学生さんもベルを鳴らしたりと音楽は老若男女、障害があるないに関わらず誰でも楽しめるんだなと実感しました。これからも音楽を通じてバリアフリーの社会に少しでも貢献していきたいなと思いました。