· 

わ・おん

今日は聖愛幼稚園で「わ・おん」演奏でした。今回は歌とフルート、オーボエ、クラリネット、ファゴット、ユーフォニアム、ピアノでの演奏。あいにくの雨☂️でしたが雨にも負けず、子供たちは元気一杯💪楽器紹介でも「なんの楽器かな?」と聞くと「ふえ!」「たて笛!」と大きな声で色んな回答がありましたが、楽器紹介で答えてを言う前に「ユーフォニアム!」と答えてくれた子がいて私達もビックリ‼️他にも「トランペット」「トロンボーン」と色んな楽器の名前が出てきて私達も嬉しかったです💕
「パプリカ」は子供達がノリノリで踊ったり、歌ってくれて、あっとう間にホールは熱気でいっぱいに♨️他にもハンドベルで参加してもらったり、知ってる曲は一緒に歌ったりと子供たちにも沢山参加してもらいました。少し時間オーバーしたんですが、最後の曲が終わった途端「アンコール、アンコール」の大合唱。とても楽しんでもらえて良かったです😊