· 

あれ?

最近のレッスンでは距離を空けて別々の譜面を見ています。
いつも「何ページから?」と聞いてしてるんですが、今日のレッスンでもページを聞いてレッスン開始。
初めはなんの問題もなかったんだけど、しばらく進むとなんだか様子がおかしい。しばらくして「いま何段目?」と聞くと私の見ているところとと違う。もう一度ページを聞くと39ページ。私が見てたのは49ページ。たまたま初めが同じアルペジオで同じ調。わからなかった‥。いつもは同じ楽譜だからこんなことはないんだけど、今の時期のあるあるですね(^ ^)
先日は同じ楽譜でも出版時期によって音が違ってることも。こんな事もあるんですね。これからまた色んな発見がありそう(^-^)