· 

クリスマスコンサート

今日は舟見ヶ丘保幼園でのクリスマスコンサートでした🎄毎年演奏させてもらっていますが、今年は子供達の人数を少し減らしてですが開催できました。
いつもは大声で一緒に歌ったり、近くで演奏したり、演奏に参加してもらったりということが多かったんですが、今回は手拍子を中心に曲が始まると笑顔いっぱいの子供達でした。心の中で大きな声で歌ってくらたかな😄
身体遊びも少し入れて身体も温まりました。

今年の「わ・おん」の活動は私はこれでおしまい。今年は予定の演奏が次々キャンセルになり、この先どうなるのか不安な時もありましたが、少しずつ皆さんの前で演奏する事ができました。やはり直接聴いてる方の反応が直に伝わり、また聴いている方の笑顔がだんだん増えてくるとやっぱり音楽の力って凄いなと感じる年でした。
来年も沢山の方に音楽を宅配出来ればと思います💕