学童クラブ

今日は小松市の荒屋小学校と犬丸小学校の学童に通っている子ども達へ音楽を宅配してきました。

2カ所の学童にお邪魔させていただきましたが、2カ所とも子どもたちの反応が様々で、演奏に聴き入ったり手拍子したり歌ったり・・と、いろんな反応を見ることが出来て、演奏している私達もとても楽しかったです🎵

楽器紹介では、それぞれの楽器の詳しい説明を真剣に聞いてくれていました。楽器の音色にも聴き入っていて、コンサートが終わってから興味津々で楽器に近づいてくる子どもたちもいました。やってみたくなったかな?😊

子どもたちにとっては、あっという間のコンサートだったそうです😆皆で音楽を聴いて歌って体を動かして・・楽しい時間を過ごす事ができたようですね✨