今年もよろしくお願いします

今年は元旦に大きな地震がありました。私も今まで経験した事なのない大きな揺れでほんとに怖かったです。
自宅は海と川が近いのですぐに家族で高台へ避難しました。ある程度揺れが収まって自宅に帰るとテレビが倒れて家具が倒れたり、本が散乱していましたが怪我はなく無事です。
被害の大きい輪島は結婚当初住んでいた所、その後暫く穴水で生活をしていました。テレビで報道される現状を見ると昔と全くちがう光景と、毎日通っていた道がボロボロになっていて只々驚くばかりです。震源地に近い能登半島は本当に大きな被害で亡くなった方のご冥福をお祈りすると共に避難されている方が早く日常を取り戻せるように何か力になることがあればと思います。
自宅は小松空港に近いため元旦から朝から夜まで自衛隊の飛行機の音が何度も聞こえます。沢山の方が能登のために尽力を尽くしてくれています。本当にありがたい事です。
レッスンは予定通り先週から始まりました。能登の方に思いを寄せながら私たちはいつも通りの日常を日々過ごしていきたいと思います。まずは暗くならず前を向いて進むこと。今日からまたレッスンの様子や演奏活動について綴っていきたいと思います(^。^)